ページ

2013/10/22

秋の行楽、定山渓


秋晴れの気持ちイイ週末

いわゆる行楽日和となった

北海道札幌です



久しぶりに家族でドライブがてら

出かけることにしました


秋の旬の味覚を楽しもうと

ぶどう狩りに向かいました


札幌の外れに位置する定山渓の

佐々木果樹園さんは

リンゴ、ナシ、プラムなどの

色んな果物狩りが楽しめます





でも残念ながら目的の

ぶどう狩りは、終わっており

リンゴやプラムの他の果物は

果物アレルギーのムスコが食べられません


どこか別の果樹園に移動するか

果物狩りは、あきらめるか迷っていると


ひらひらと「釣り堀」の文字が入った

のぼりが目に入ってきました


ムスコもムスメも「釣りがしたい!」と

果物狩りから、気持ちよく予定変更



こういうところは

ワタクシ似の子供達です



釣果はニジマスが4匹とまずまずです


その場で捌いてもらい

炭火で塩焼きにして美味しく頂きました



そして、15時少し過ぎた頃

気温も10℃を下回り

さすがに寒くなってきました


まぁ、時間も丁度良い


実は、17時までに

帰宅しないといけないのです


何故ならムスコは

これから塾で勉強です


勉強も、また楽しからずや・・・



でも、チョット可哀そうなムスコです


0 件のコメント:

コメントを投稿

Comments on Google+: